SSブログ

お月見団子~♪ [料理・お菓子]

今日は中秋の名月です。お月さまは見えましたか?

子供と一緒に、お月見団子を作りました。

P1020128.JPG

もっちもちで美味しかったです。

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

残りの団子は、トースターで焼いて、みたらし団子に

して食べました[るんるん]

img6441.gif にほんブログ村 主婦日記ブログへCoRichブログランキング
タグ:団子 お月見
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

kaki

どうもこんばんわ・・・・
ようやく復活しました。
今日は名月なんですよね!あいにくこちらは曇り空で
お月さまが見えません(泣)
みたらし団子いいですね・・・・自分はこしあんのお団子も好きです。
by kaki (2008-09-14 23:29) 

ヴェール

こちらは、あいにくの雨でした・・・

お団子だけでも食べたかったけど、うちにはありませんでした(>_<)
by ヴェール (2008-09-15 01:00) 

marimama

>kakiさん

お月さま見えませんでしたか・・残念ですね。
私もこしあんのお団子好きです。



>ヴェールさん

雨でしたか・・・それは残念です。
今年は思いつきで、お団子作りました。
子供と一緒に作ったので、粉がとびちり、後かたずけが
大変でした(笑)
by marimama (2008-09-15 10:41) 

スギウラ

ご訪問&nice!ありがとうございました。

こんなちゃんとしたお団子はちょっと無理そうだけど、
コドモと白玉団子くらい作ってみようかな!
by スギウラ (2008-09-15 11:45) 

無常

上新粉ですか?
白玉粉ですか?
やっぱり月見団子レシピUPしようかしら?
by 無常 (2008-09-15 14:37) 

marimama

>スギウラさん

白玉団子、手軽につくれて、美味しいですよね♪


>無常さん

今回は、だんごの粉というのを買いました。
水で練って、団子にして、ゆでて、冷やす。
簡単ですね。
by marimama (2008-09-16 14:05) 

無常

コンニチワ
デザートメニューにしました♪
by 無常 (2008-09-16 14:06) 

無常

団子の粉ですか~!
水で練れるのはいいですね!
by 無常 (2008-09-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wi-fi 再開しました今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。