SSブログ

我が家いちおしの鍋 [料理・お菓子]

天然だしの通販サイトうまいだし.com

あなたのイチオシ 鍋料理 大募集

朝晩の冷え込みもだんだん厳しくなり、『鍋料理』がうれしい季節になってきましたね!

笑顔の基本は「おだし」です!! の「うまいだし.com」さんのプロジェクト
【シーズン到来!】 あなたのイチオシ 『鍋料理』 大募集!!

ということで・・・我が家いちおしのお鍋は もちろん地元秋田の

きりたんぽ鍋 です。

毎年、冬になると実家から「きりたんぽセット」が届きます。
愛知が地元の旦那も、きりたんぽが大好きになりました。

B6E176735D88EF497212781FA4D2F54A.jpg

比内鶏スープと比内鶏が最高です[るんるん]
あと、セリの香りもいいですよ。
きりたんぽ鍋には、ぜひ セリ を入れてください[るんるん]


今日は、TV番組で見た、奥薗さんレシピ 土鍋蒸しシュウマイを作りました。
土鍋で、蒸しシュウマイができるなんて、びっくりです。
奥薗さんのレシピはほんとうに、手間を省いた「ラクうま料理」で感動です[揺れるハート]

とっても、美味しくできました。

P1020262.JPG

簡単にできて、下にひいてある白菜も食べられるし、この冬活躍しそうなレシピです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ヴェール

これが噂のきりたんぽ鍋ですか!ww
まだ食べたことないのですが、地元のきりたんぽ鍋はおいしいのでしょうね。
こんど食べてみたいと思います♪セリは忘れないように!ですね^^
by ヴェール (2008-11-19 14:20) 

marimama

ヴェールさんへ

きりたんぽ鍋美味しいですよ(^v^)
写真うつり悪いですけど・・・。
セリ子供のころは苦手でしたけど、大人になると
こういうのが好きになりますね~。
by marimama (2008-11-19 19:55) 

chibita

ご訪問、ありがとうございます。
きりたんぽ鍋、食べたこと無いです!店で見かけるのですが・・・
ボリュームもあって、おいしそうですね(^^)
こんど作ってみます!
by chibita (2008-11-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣き唄カレー鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。