SSブログ

花粉症に強い子に育てる [日記]

花粉症、喘息に強い子に育てるキャンペーン3 【牧場の風(ドライエンド)】 ←参加中

花粉症、アレルギー性喘息に強い子に育てる牧場の風(ドライエンド)

花粉症、アレルギー性喘息に強い体質は乳幼児期に決ま る!
乳幼児時期に牧場の牛舎内に浮遊している「エンドトキシン」を摂取するとそ の後、一生残る花粉症、アレルギー性喘息にならない免疫醸成率が高いとミュ ンヘン大学の研究結果がレポートされました。
(NHKスペシャル「病の起源」(第6集アレルギー~2億年 目の免疫異変~」2008年11月23日(日)午後9時~9時45分 総合テレビに放送 )より)

へー。知りませんでした。

うちの子供たち(小2・小6)、アレルギー性鼻炎です。
娘は、ハウスダスト、花粉。息子はハウスダスト(特にダニ)のアレルギーです。

そのせいか、よく鼻血を出します。鼻の粘膜が弱ってるせいでしょうね。

うちには 鼻ぽん(鼻につめる脱脂綿)がかかせません[たらーっ(汗)]

息子は幼稚園のころ、軽いぜんそくがありました。年に数回だったけど・・・。
今は体が成長したせいか?体力がついたせいか?喘息にならなくなりました[わーい(嬉しい顔)]


鼻ポン 小ちゃん 女性・子供用 30個入り

鼻ポン 小ちゃん 女性・子供用 30個入り

  • 出版社/メーカー: リーテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーヒーマルコメ液みそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。